Top > 24年度末繁忙期・物流安全対策会議開催のご報告

24年度末繁忙期・物流安全対策会議開催のご報告

物流請負をしていく中で大切な・如何にクライアント企業様のイメージ通りの
作業完結が出来るか、如何に請負先物流会社様の顔となって作業完結が
できるかという認識のもと、誰も怪我せずに、お客様の什器備品を汚さずに、
第三者が見ていても気持ちよい作業している姿をイメージしてというものが
求められています。

昨年の震災と円高により拠点再編の動き等、集約と分散により例年の
1.5倍~2倍の物量が2、3週間という短期間で動くことが予想されます。
安全と安心を志す当社はクレーム報告が上がってきた毎に行われる
改善会議とは別に細かいミーティングや事故報告現場作業リーダーが一同に集まり、
本来あるべき姿を今一度確認する意味で開催している会議を今年も行いました。


講師としてメーカー系物流会社・所長様、係長様3社4名様と
大勢のご担当者様や担当保険代理店・専務様に安全対策の
ポイントと最近の傾向等を講義頂き、作業品質向上の意識を高めた会議となりました。


お忙しい中ご講義頂いた皆様に改めて感謝いたします。

 

以下概要をお知らせいたします。

 
1・2012年2月21日19:00~20:40

2・横浜市西区公会堂 会議室

3・メーカー系物流会社様より・会社方針の徹底と作業姿のブランド化の
徹底願い

4・アイ保険プラザ 足達祥一専務より・損害保険会社のデータからみる無事故への取組み方の徹底

5・総括 代表取締役 市川俊孝

6・閉会挨拶 佐々木部長

 

0075.jpg

 

 

詳しい内容はブログにも掲載していますので
こちらも合わせてご覧下さい。




横浜営業所

045-320-3818

秋葉原営業所

03-5207-6885

海老名営業所

046-231-2511

お問い合わせ


Page Top